育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2018年11月29日(木)

アナタの髪を守る!育毛コンシェルジュとは?

育毛コンシェルジュ

育毛徹底比較ナビ編集部です。

 

さて本日は、少し気になる記事を発見したので、ご紹介致します。

突然ですが、皆様はJSL認定講師をご存知でしょうか?

 

JSL認定講師とは?

JSLとは、日本頭皮環境改善研究所の略で、美容系サロンで「育毛システム」の【しくみ】をご提供している団体のようです。

こちらの団体では、3日間21時間の講習を受けて、毛髪の基礎知識や頭皮の基礎知識、薄毛や抜け毛の基礎知識などを習得しないと認定講師にはなれません。

そして、さらにJSL認定講師になる為には、講習を受ける以外にも、筆記テスト、講習のデモンストレーション、実技試験などの試験もあり、その試験に合格をしないと、育毛コンシェルジュとしてようやく活動が出来るようになります!

現在、全国にJSL認定の育毛コンシェルジュは50名いらっしゃり、その中でも認定講師が全国に17名います!!

 

実際に、JSL認定の育毛コンシェルジュとして活躍されている鳥山さんの記事を見てみると、様々な方の育毛レポートも掲載されているので、ぜひ一度ご覧ください。

URL:https://toriyama-ryoya.themedia.jp/posts/categories/1252395

 

育毛ビフォー&アフター

 

薄毛でお悩みの方は、こういった美容室を選ぶのも良いかも知れませんね!

 

育毛徹底比較ナビ編集部

 

コラムヘアケア美容師

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る