育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2018年9月20日(木)

【コラム】薄毛を気にしている方にオススメしたいヘアスタイル3選!

薄毛の人の中には髪の毛が少ないことへの不安からか、髪を長くしている人が結構います。髪の毛を長く伸ばせば、薄毛が隠せると思っている方!!!それは間違いです。というより、どちらかというとNG行為です。

なぜなら、髪の毛を伸ばすと、余計に薄毛が目立ってしまう傾向があるからです。薄毛には短髪スタイルが抜群です。以下の画像をご覧ください。

 

出典:http://kame38.blog.fc2.com/blog-entry-450.html 出典:http://kame38.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

 

薄毛は短髪にするとかっこよくなる!!

伸ばしすぎは良くない!

 

伸ばしているより、短髪の方がむしろ目立たなくなると感じませんか?ということで、これから先は薄毛にお悩みの方にかっこよく決まりそうなヘアスタイルをご紹介したいと思います。

 

薄毛の方にオススメなキマるヘアスタイル3選!

薄毛を目立たなくするヘアスタイルをご紹介します。具体的なヘアスタイルでいうと、ソフトモヒカン、ツーブロック、オシャレボウズ、などとったものが効果的です。

ソフトモヒカン

出典:Un ami表参道

サイドは刈り上げてツーブロック、トップはソフトモヒカン気味に束感を出しながら、長めに残しています。額の生え際が気になる方やトップが少しさびしくなってきた方には、人気のスタイルです。

ツーブロック

前髪を少し残したツーブロックです。サイドはハチ上まで短く刈り上げ、襟足部分もかなり短く上まで刈り上げています。額部分が気になってきた方などは、あえておでこを見せることで男らしさを強調することで、薄毛を目立たなくさせる効果的な髪型といえるでしょう。

ビジネスボウズ

かっこいい坊主スタイル。こちらも少しトップにボリュームをポイントとしたスタイルになっていますが、全体的に短髪なので薄毛が気になる方もまとまる髪型になっています。頭頂部付近が薄くなってきた方、前髪、生え際が気になってきた方にお勧め。清潔感溢れる薄毛向きの万能タイプと言えます。ビジネス、カジュアル、どんなシーンでもオシャレなスタイルです。

コラムヘアケア美容師

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る