育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2018年10月18日(木)

冬の頭皮ケアとおすすめ育毛剤

育毛徹底比較ナビ編集部です。

 

最近めっきり寒くなってきましたが、皆さんは”冬の頭皮ケア”はしていますでしょうか?

冬になると肌は乾燥し、寒くなるため血行不良を起こし、頭皮に悪影響を及ぼします。

しっかり対策し、冬も怠らず育毛活動を行いましょう!

 

頭皮の乾燥を防ぐ


冬になるとお風呂に浸かり温度の高いシャワーをあびてないでしょうか?

温度の高いお湯は必要以上に頭皮の油を落としてしまいます。

さらに、暖房やドライヤーなど乾燥の原因になる為、温めすぎは禁物です。

シャワーに関して、シャンプーは自分の頭皮にあったものを使用しましょう。

またドライヤーに使用方法に関して、近づけすぎたり、同じ場所に当てるのではなく全体的に満遍なくかける事を意識し、頭皮から15cm〜20cmほど感覚をあけかけるようにし乾燥を未然に防いでいきましょう。

 

冬の血行不良を防ぐ

 

髪の毛は、血液と一緒に運ばれてくる栄養素を元に生成されます。

冷え込んだ日々が続く事で身体が冷え込み血行不良を起こす危険があります。

血行不良により、頭皮に栄養が十分に行き渡らなければ育毛の妨げになるでしょう。

日々マッサージをし、血流を良好にし、しっかり冬を乗り切りましょう。

血流促進の育毛剤は多数存在しますが、今売れている商品がこちらです↓

 

CHAP UP/チャップアップ

販売元:株式会社ソーシャルテック

 

いかがだったでしょうか?

これからもっと冷え込み身体に応えてくる時期になりますので、私生活で頭皮ケアを怠ることなく、しっかりケアをしていきましょう!

コラム病院・クリニック

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る