育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2017年12月6日(水)

病院・クリニックの薄毛治療

薄毛 病院

病院・クリニックの薄毛治療

薄毛や抜け毛を育毛剤や育毛サプリメントなどのセルフケアから始めようと考えている方。
また実際に使っている方でも、病院やクリニックではどんなことをしているのか気になっている方もいます。

今回は、病院やクリニックでの薄毛治療をご紹介します。

 

まずは、病院・クリニックの皮膚科

皮膚科は、薄毛でもアトピー性皮膚炎や水虫、やけどの診察と同じように受診できます。

皮膚科で処方されることが多いのがプロペシア(フェナステリド)。
プロペシアにはジェネリックもあります。
ただ適応はAGAと呼ばれる男性型脱毛症です。それ以外の薄毛や女性は服用することができません。

また皮膚科では、別の患者さんと同じように受診するので待たされることが多いです。皮膚科はどこも混んでいますからね。

AGAなどの薄毛治療は自由診療になります。
しかし円形脱毛症や持病が原因などの薄毛は、保険適応です。

 

最近増えた、薄毛専門のクリニック

ここ数年で、薄毛を専門的に扱うクリニックが増えてきました。
それだけ薄毛や抜け毛で悩んでいる方が多いのです。
東京や大阪には、おしゃれな人も多いですからヘアケアに気を使う人も多くなります。

また都心部では、クリニックが男性専門・女性専用と分かれていますね。

薄毛専門クリニックでは、男性では男性型脱毛症(AGA)、女性ではびまん性脱毛症などの治療に、それぞれに塗り薬や飲み薬、注射などを行っています。
それぞれの治療は、私の体験談も踏まえて次で紹介していきます。

薄毛専門クリニックは、通常は予約制なので待たされることは少ないです。

でもやっぱり病院やクリニックに行くことに抵抗がある方、通院したりする時間の取れない方、まずは育毛剤や育毛サプリメントからはじめてはいかがでしょうか。
気になったときが初め時です。

紹介している商品はネット通販できるので、気楽に始められます。
ぜひ自分に合いそうなものを見つけてみてはいかがでしょうか。

まずはセルフケアからはじめてみようと思っている方に。
きっと見つかるあなたに合った育毛剤・サプリメント

育毛剤徹底比較ナビ http://ikumou-hikakunavi.com/

病院・クリニック

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る