育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2018年10月11日(木)

【新商品】髪にアプローチする物質が「失活」しないリキッド新登場!

メソセラポス スカルプリキッド

育毛比較ナビ編集部です。

 

先日、ヘアケア商品の製造・販売会社「メソケアプラス」は

2018年10月1日、「メソセラポス スカルプリキッド」をリリースいたしました。

 

メソケアプラスと言えば、育毛比較ナビでも掲載をしておりますが、

あまり広告などでも見ませんが、意外と広告に費用をかけていないので、製品は良かったりします。

メソケアプラス

 

果たして、新製品の内容というにはどうなのか?
それでは、プレスリリースを確認してみましょう!!

 

従来の成長因子を含んだ育毛剤の課題解決に活路!!

メソセラポス スカルプリキッド

本品は、メソケアプラスが従来の一部の育毛剤成分の課題を解決するために「擬似成長因子(シミラーグロスファクター)」を配合した製品。

育毛剤の成分には、毛髪が成長するために重要な物質のひとつ「成長因子」が含まれているものもある。だが、この成長因子は時間の経過ともに不活性化(失活)するため、育毛剤が購入者の手に届く段階では本来の毛髪へのアプローチが発揮できない可能性があるとされている。

擬似成長因子は、成長因子と似た物質でありながら失活しない。メソケアプラスは、この疑似成長因子を使用した製品をスカルプリキッドとして開発した。メソケアプラスの商品は一部のAGA(男性型脱毛症)治療の専門病院でも用いられている。

 

【販売価格】

内容量は120ml

価格1万1000円

 

今後も育毛剤で様々な研究が進み、髪で悩む人が少なれば嬉しいですね^^

引き続き、新製品のリリースは、育毛剤徹底比較ナビでご紹介していきます!!

 

ヘアケア新商品育毛剤

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る