育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2019年2月21日(木)

あなたは大丈夫?! 薄毛に悩む40代女性にオススメ対策★女性用育毛剤ブランド「ルルシア」

女性用育毛剤「ルルシア ルフレ」「ルルシア シャルム」

育毛比較ナビ編集部です。

 

本日は、薄毛に悩む方なら男性・女性も絶対経験があるかと思いますが、
髪を洗ったあとタオルで拭いていて、ふとタオルを見ると。。。

 

たくさんの髪が抜けて抜けている・・・

 

『鏡を見ると、髪のボリュームも少なくてペタンコ。。。』

『なんか老けて見える。。。』

『最近、お風呂に入るのが、ツラい。。。』

そんな経験ございませんでしょうか?

 

 

◆あなたは大丈夫?40代の薄毛の兆候と原因

薄毛の兆候と原因

40代以降の薄毛になる前の兆候としては、髪の毛が細くなったり、
ボリュームの減少、パサつきや頭皮の乾燥などが挙げられますが、
40代以降の女性が、髪・頭皮に悩みを抱える原因は何なのでしょうか?

 

この世代で一番の大きな原因として考えられるのは、加齢による女性ホルモンの低下や乱れで、
その他にも、子育てや仕事の忙しさからくるストレスや不規則な生活習慣なども考えられるそうです。

 

◆男女違う?!薄毛タイプ!!


男性の薄毛は額の後退や頭頂部が薄くなったりしますが、
女性特有の薄毛は男性とは違ういくつかのタイプがあるそうです。

 

①びまん性脱毛症
頭部の広い範囲で髪が細くなり、髪の密度が減っていき、全体に薄く見えるようになる。
女性にもっとも多いタイプ。

▼原因
加齢による女性ホルモンの減少や女性ホルモンの乱れ、食生活などの生活習慣の乱れ、
カラーパーマなどによるダメージなどさまざま。

 

②FAGA(Female AGA)
女性における男性型脱毛症のこと。
毛髪が細くなって全体のボリュームが減っていき、頭頂部を中心に頭髪全体が薄くなっていく。

▼原因
加齢などの原因で女性ホルモンの分泌量が減ると、
女性の体内にもある男性ホルモンが相対的に優位になって、薄毛や抜け毛につながってしまう。

 

③分娩後脱毛
産後の女性ホルモンの変化で一時的に見られる脱毛症。

 

このようなタイプの違う薄毛に最適な育毛剤として注目を集めるのが、

女性の育毛剤 <ルルシア ルフレ> <ルルシア シャルム> です!!

女性用育毛剤「ルルシア ルフレ」「ルルシア シャルム」

この2つ商品は昨年度、女性向け育毛剤で爆発的大ヒットとなっています!!

 

①女性ホルモン・加齢・産後などは、ルルシア ルフレ

②気持ちの乱れ・過度なダイエット・生活習慣の乱れなどは、ルルシア シャルム

がオススメとなっております。

 

自分がどっちのタイプかわからない方は、

無料診断がサイトで出来るので、是非、お試しください!!

 

『「ルルシア ルフレ」「ルルシア シャルム」共通』の購入はこちら

購入はこちらの公式ボタンから

 

コラムヘアケア女性の薄毛新商品

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る