育毛剤徹底比較ナビ

役立つ育毛コラム

髪を発毛、育毛を目指す人のために効果的な育毛剤の活用方法、育毛習慣に役立つ
様々な情報をコラム形式で掲載します。薄毛の疑問、お悩み解消にお役立てください!

2019年4月8日(月)

日本中が歓喜した新元号「令和(れいわ)」の発表!!育毛業界も特需??

新元号

育毛剤徹底比較ナビ編集部です。

 

4月1日午前11時半に菅氏より新しい元号『令和(れいわ)』が発表されましたが、

報道を見る限り、日本各地で良くも悪くも“令和現象”が巻き起こっているようです。

 

まず、ビックリしたのは、救急車も出動する混乱が起きる事態となった号外新聞です!

令和号外

写真:FNS PRIME引用

“歴史的号外”を求めた人たちが殺到したため、人波に押し倒され横転し、血を流す60歳代ぐらいの女性もいた程。人々が殺到する様子を見ていた小学生の男の子に、母親が「危ないだけだから、もらいにいったらダメよ」と諭すのもこの写真を見れば納得です。

 

何故、ここまで号外に殺到するのか、モノ好きもいるものだな~と思っておりましたが、
よくよく情報を収集していると、号外を集める理由が判明しました。

 

令和商品|育毛剤比較ナビ

Yahoo! JAPANのオークションサイト「ヤフオク!」やフリーマーケットアプリ「メルカリ」では、全国で配布されたばかりの、各社の新聞号外が販売されておりました。

 

中には、「1万円」という強気な価格設定のものもありましたが、
現在は、値動きは落ち着いたようですが、平均相場として948円で取引されているようです。

号外を貰いに行けばよかったと思いつつ、数十年経てばレアなモノになるのか気になる所です。

 

そして次は、記念すべき「令和」ドメインの争奪戦のお話。

4月1日、新元号の「令和」(れいわ)が発表された直後、
「reiwa」と名前に付くドメインの取得の争奪戦が巻き起こった。

礼和ドメイン

GMOインターネットのドメイン名登録サービス「お名前.com」では、
「reiwa」「leiwa」と検索すると、ほとんどのドメインが取得されていることが分かります。

 

確かにドメインは、唯一無二で1個しか取得出来ないので、レア度が高いのはわかりますが、
元号の発表前から「reiwa.co.jp」「reiwa.jp」などは、それぞれが取得している状況でした。

 

最後にご紹介するのは、twitterでネタとして賑わったのが、「R18」

令和のローマ字表記はReiwaとなるため、「令和18年」は「18歳未満閲覧禁止」を連想すると、
Twitterで投稿が相次ぎ、同日正午過ぎには「令和18年」がトレンド上位になりました。

 

その他にも、「R18」は別の意味でも注目を浴びています。

 

平成の場合は西暦に12年を足すと、平成の年号になりましたが、

令和の場合、西暦の下2桁を18で引くと令和に変換できる事で注目を集めました。

 

例:平成31年-12年=2019年

  西暦2025年だと、令和7年。「25-18=7」
このように全国各地・いろいろな業種で令和フィーバーが巻き起こりましたが、
育毛業界でも便乗商法がないか調べてみましたが、今の所はないようです。笑
今後、キャンペーンが起こりそうな気がしますが、
安く購入できるのは嬉しいことなので、是非期待したい所ですね!!
新元号も当サイトがオススメする育毛剤はこちら!!
女性用育毛剤「ルルシア ルフレ」「ルルシア シャルム」
購入はこちらの公式ボタンから

コラム新商品

こちらの記事もオススメです

コラム一覧へ戻る